サッカーとかがあるので、そんなには野球は人気ではなくなってしまったのですが、

昔は、野球の人気がすごかったよね。

毎日テレビでもやっていたから、野球が好きではないやつはいなかったのです。

自分もとにかく野球が好きだったから、楽しみになっていました。

野球選手はかっこよかったので、憧れてしまったのです。

自分は、だれが1番好きだったかな?

みんないいと思うけれども、今の巨人軍の監督の原辰徳選手もかっこよかったよね。

若くて顔もイケメンだったから、女の子のファンもたくさんいました。

自分の周辺の女の子も、原辰徳選手のことが好きだったように思うのです。

そのほかには、中畑選手やクロマティー選手も人気だったな。

自分は関東圏に住んでいたから、巨人選手が大人気だったのです。

友人は大阪に住んでいたから、大阪の阪神が大人気だったね!

掛布とか岡田とか真弓とか...。

バースもいたね。

阪神の伝説の優勝の時には、友人は泣いて喜んでいました。

今の若い子はみんな冷めているから、阪神の優勝の熱狂なんかは知らないのでしょう。

大リーグに行ってしまうので、野球の選手の人気が続くことも少なくなったので、残念に思うのです。

世の中に娯楽の数が増えていくと、1つ1つの人気がなくなってしまうので、ファンとしては残念に感じます。

君は、どんな野球選手が好きだったですか?

野球選手の魅力は、その人によって感じるポイントが違っていますよね。

顔なのか、実力なのか...。

いくつもの魅力の要素があるものです。

あれ!?帽子をとったら髪が・・・

これは特別プロ野球選手だけに言えるころではないのですが、
昔はかっこよかった、あこがれていた!そんな選手が帽子をとったら

「あれれれ・・・?」

なんて状態ってのはよくあることなのです。

その代表例が渡辺監督。

ボクが憶えている渡辺監督のイメージはとにかく男前!

西武でエース級のピッチャーをやっていた渡辺監督なのですが、
ここ最近は現役を引退して西武ライオンズの監督をやっていますよね。

先日、

ロッテと西武のクライマックスシリーズ第一戦で熾烈な2位決定戦を

していたのが記憶に新しいことかとおもいます。

で、

そんな渡辺監督なのですが、現役の頃というのは本当に凄くて

西武の黄金時代を支えていた選手でしたからね。

球も速くて変化球も鋭くキレる!

そんなすごい選手だったのです。

が、

監督になってちょっとビックリ!

あんなにフサフサだった髪が・・・

あれれれ・・・

なんて状態になってしまっているのです。

現役の頃このサプリなんか飲んでくれていたら今の状態にはならなかっただろうにな・・

なんて思ってしまうのですがね(笑)

今日、たまたま時間があったので、テレビを見ていました。

あまりテレビを見るのは好きではないのですが。特にバラエティ番組などを見ていると、

いつのまにやら時間が経過してしまっていたりなんか。

あーまたムダな時間を過ごしてしまった・・・

なんて後悔の念にとらわれてしまうのです。

が、

今日はなんだかちょっと悲しくなるテレビ番号をみてしまいました。

昔、プロ野球で活躍していた選手の物語なのですが、プロ野球を解雇されてそして、今はなにをやっているか取材している番組でした。

そこで感じたのがやっぱりお金は大事だってことです。

たまに、もらった金をぜんぶ使ってしまうような選手がいたりしますが、それはイケません。

ちゃんと貯金するってことが重要なのです!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7